こんにちは、&leather です。

前回お店がオープンしましたというブログを書いてから、何を書こうか悩んでいましたが、

やはり最初は私たち&leather がどんなお店なのか、お伝えしたいと思います。

外観はこんな感じ

中に入るとこんな感じになっています。

そして作業場がこちら。機械やミシンやらでぎっしりです。色んな修理に対応出来る様に設備を充実させております。

そもそものお店の名前ですが、「& leather」と書いて「アンド レザー」と読みます。

修理のお店として、靴、鞄、クリーニングを主軸としています。

吉祥寺にて靴、鞄修理とオーダー靴のお店 tonearm を運営しております。その姉妹店として&leather をオープン致しました。

突然の新しいお店、ということではなく、tonearmでの靴・鞄・革小物の修理 クリーニングなどの実績もありますので、お客様のご要望に添った修理のご提案が出来ます。

ジャンルもドレス、ブーツ、スニーカーなど問わず、靴のカカトの修理からソールの交換、ほつれ縫い、靴磨き、鞄の持ち手の交換や金具の交換、四角のスレなど、こんな修理でも出来るのかな?と、思ったら、なんでもお気軽にお話していただければと思います。ベルトやお財布などの革小物も、もちろん承っております。

また、屋号のleatherという言葉の通り革製品全般のクリーニングや補色に力を入れています。

クリーニングはオゾン水や専用の洗剤を使用して、革への負担を極力少なくし、乾燥にはオゾン乾燥機を使用していますので、除菌消臭にも強いです。

また、色スレや退色したものには補色や染め直しもできますので、より美しい状態で使える様になります。

私たちは、お客様が大事にされている靴や鞄、革小物と、よりよく、より長く共に歩んで行けるように、サポートできればと考えております。

また、ご遠方の方や修理点数が多い方は、ご郵送での受付、受け渡しができます。

どんなことでもお気軽に、ご相談いただければと思います。