こんにちは、&leather です。

11月23日(金)は祝日の為、お店がお休みになりますので、お気をつけ下さい。

郵送やメールでのお問い合わせは変わらず受け付けておりますので、気兼ねなくご利用下さい。

さて、以前、つま先のソールの補修の話をしましたが、今回はつま先のアッパー側のお話です。

つま先は物理的に前に出っ張っていますし、踏み込むのもそうですが、ぶつけたり引っ掛けたりしやすい場所です。

先が尖っている靴やソールが薄い靴は特にトラブルが起きやすいものです。

ソールはかけてしまったりすり減ったりですが、アッパーも同じく、ぶつけてアッパーのレザーに破れや亀裂が入った、擦って傷がついた…なんてことは経験がないでしょうか?

靴の前方ですので、どうしても目に付きやすい場所ですし、気になってしまいますよね。

少し擦れている程度であれば、靴クリームで磨いてあげれば目立たなくなることも多いですが、ダメージが大きいとなかなかそうも行きません。

ですが、補修できます。こんな感じになります。

before↓

after↓

before↓

after↓

程度にもよりますが、傷の浅いものなら部分的に補色をし、傷が深いダメージの大きなものはレザーパテで埋めてフラットにしてから補色をして磨いて仕上げます。

靴のアッパーのつま先部分は靴の顔ともいうべき場所です。

お気に入りの靴のつま先が傷や色抜けで気になったら、是非ご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

&leather(アンド レザー)

〒202-0012

東京都西東京市東町3-9-3 西武池袋線 「保谷」駅 徒歩4分

TEL:042-439-8800

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜/日曜/祝日

Mail:contact@and-leather.com

靴修理 、バッグ 修理 、皮革製品のクリーニング や染め替えなど他店断られたような内容もご相談下さい。

財布やベルトなどの革小物も含めて対応しております。

西武池袋線沿線、保谷 ・大泉学園はもちろん、ひばりヶ丘や東久留米・清瀬・東村山・池袋・練馬の皆様、ちょっとしたことでも、お気軽にお問い合わせ下さい。